Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

段々と夏・・・季節感

スーパーの野菜の棚に「とうもろこし」1〜2週間前から並び始めました。


そんな風景を見ると夏になっていくんだなぁ〜と。


最も今はちょい鬱陶しい梅雨であるわけなんですが・・・。


福島にいる頃は田植えが終わり、稲が育っていく最中でこの梅雨がないと・・・。


歩いているだけで季節感を味わえたものですが、


今やスーパーの陳列棚で季節感を味わう、なんとも味気ない。


ここ茅ヶ崎は決して都会とは言えないですが、


身近に感じられる自然が少ないことに気づきます。



最近はなるべく裸足で砂浜を歩くようにしています。


少し生ぬるい・・・これも季節を味わう一つの手段かな・・・・と。


「裸足」で地面を味わう・・・最後に裸足になったのはいつですか?

×

非ログインユーザーとして返信する