Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

人生は自分次第

ここで面倒くさいから「ヤァ〜メタ」とも言えるし、やめることもできちゃう。


いやいや、苦しいけれどもう少しやってみる? そんなこともできちゃう。


そう考えると、人生って全ての物事において「自分次第」ってこと。


やらない、やれない、できない理由を人は考えるけれど、


自分を深掘りしていくと、やはりそこは自分の考え方次第って言うことに気づく。


最近の好きな言葉は「解釈力」。


起こった事象をどう受け止めるかはその本人次第。


なんで俺が? どうして? なぜ? なぜ俺だけ? と考えるのか?


いやいや、これは天が俺を試しているだけ、だから乗り越える。


いやいや、これは俺を成長させるために天が仕組んだこと、だから乗り越えられる。


如何にも解釈できる、どっちを選ぶかは自分次第・・・って事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する