Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

電話会社でのおもしろ調査

アメリカの電話会社が、電話での会話でどんな「単語」が一番使われているのか?
(「電話」とあるので、かなり古い話とお気づきですね〜!(⌒-⌒; ))


と、言った調査が行われたそうです。


こういう調査を平気でやっちゃう「アメリカ」って面白いです。


今では「個人情報」云々カンヌンで無理でしょうけどねぇ。



さて、本題ですが、


一体何だと思いますか? 


答えは、「私」と言う単語だそうです。


自分のことを聞いてほしい、関心を持ってほしい・・・と、言うことなんですかね。




こんな話を聞いたことがあります。



人間には一つの「口」しかない。


人間の耳は二つある、


これはあまり喋らず、よ〜く人の話を聞くように・・・だそうです。


誰がこんなこと言ったのか、これも記憶の彼方ですが、
こんな所にも日本人たる所以があるのですか? ねぇ〜。




PS
鼻の穴はなんで二つなんだ?
風邪引いて一つ塞がった時の予備?  んなバカな!



×

非ログインユーザーとして返信する