Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

今更ながら・・・

初めて「雷門」に行って参りました・・・(笑)


当然浅草は言ったことが何回もあるにはあるのですが、あの有名な場所・・・、


今日お初でした、ま、お会いした方も言ってましたが


観光名所なので東京の人間は来ねぇ〜よなぁ〜と。


その方は小説家であり、新内(古典芸能)を生業としている方で、


やはり東京(江戸)や日本の歴史に長けている方。


千束にある、場末の鰻屋さんへ・・・これが美味しいこと・美味しいこと。


こう言ったら失礼ですが、うだつの上がらなそうな板前さん・・・人は見かけによらない。


鰻の柔らかさや、タレの味付け、特に糠漬けが美味しかったです。


久々に漬物の美味しいお店にあたった、そんな気持ちです。


値段も手頃で、鰻重の上で一人¥3、360、これが表通りで食べたら¥5、000は


くだらないと言っておりました。


月に一回程度お会いして頂いて刺激を受けている方ですが、来月は


箕輪にある、「天丼」で有名なお店に行く予定、今から楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する