Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

面倒臭い世の中

コンプライアンスだの、セクハラ・パワハラ・・・LGBTだの、マスク警察だの・・・。


なぁ〜んか世の中面倒臭いことになっていると感じるのは僕だけ?


コロナのワクチン接種するのしないのだとか・・・。


ワクチン接種を例に取れば、摂取する・しないは本人の自由・・・これは理解。


ただ、その後、ワクチン接種した人のワクチン接種をしたパスポート発行、


これを元に、コンサートやレストランへの免罪符にようなものや


特典をつけている国もある。


じゃ接種していない人はどう対応する? 様々な理由で接種出来ない人もいる。


出来ない人への対応は? 出来たとしても敢えてしない人への対応はどうする?



マスクで問題となっているのは、とある県議会での問題。


ある議員が議会においてマスクで口だけを覆い鼻を出して出席していることに対して、


辞職勧告まで出されている。(それまでに色々な経緯があるはずですが)


これもこれで非常にややこしい問題。


憲法上の問題だの、人権上の問題だの、考え出したらキリがありませんねぇ〜。



それに最近短絡的な殺人が増えたような気がします。


そんなにすぐキレちゃう国民ではなかったはずなんだけどなぁ〜・・・。


色々なことが絡んで、不満が耐えられないところまで来ているのか。


富士山の噴火も近い?(笑)・・・でも噴火したらホントにヤバイです。


まぁ色々なことで面倒臭い世の中になっちまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する