Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

目覚めて! 日本人!



ケニーさんが掲載した記事ですが、


これからの日本に、日本人には本当に必要なものだと思います。


ご存知のように、少子高齢化が進む今の日本、


2040〜2050年には、日本の人口が一億人を割込み八千万人程度になるとの


試算を読んだことがあります。


と、言うことは否が応でも海外からの移住者を受け入れなくては日本の


経済活動がまわらなくなると思います。


現に医療現場や介護現場でもその取り組みがなされているのが現状です。


AI (人工知能)もどこまで人間の仕事を肩代わりしてくれるのか、


まだまだ未知数だと。


多様な考えや価値観、文化を知る意味でも、


「これからの日本人に必要なもの」だと僕は思います。



ケニーさん、


いつも貴重な記事掲載ありがとうございます!


×

非ログインユーザーとして返信する