Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「暑い・寒い」のどちらが好きですか?

僕は圧倒的に「寒い」方が好きです。


人それぞれですし、体の向き不向きをあるとは思いますが・・・。


「暑い」がなぜ嫌いかと言うと、裸になってもそれ以上涼しくならない・・
(ま、冷房という手段がありますけど)


「寒い」は着ればなんとか凌げます。


ただ、どちらも「動きたくない」と言うのが伴いますけど・・・(笑い)



オーストラリアのゴールドコーストに住んでいる時、


あちらの一軒家の建物は、大概が「レンガ作り」なんです。


なので夏の昼間、思いっきり太陽熱をレンガが吸い込んで、


何時になっても家の中が「暑い」のです、


「レンガ」って一旦熱を吸収してしまうと、中々冷めない・・・のです。


地震が稀にしかない国なので、「レンガ」が主流なんですが、


あの気質でレンガ作り・・・どうも不安・・・「三びきの子豚」では


ないですが、いつか崩れる? っていつも思ってました・・・(笑い)


ただ、日本やアジア諸国とは違い、湿気が少ないために


いくら暑くても、扇風機で用が足り経済的な気候です。


×

非ログインユーザーとして返信する