Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

通勤時間 長い・短い どっちがいい?

この通勤時間、長い方がいいのか、短い方がいいのか・・・。


ここ茅ヶ崎に住み始めて東京まで通っている頃は、


ドア・トゥ・ドアで約1時間30分程度。


たっぷり本は読めるし、考え事もできる・・・(いえ、居眠りです)



長いと感じるか、短いと感じるかは・・・人それぞれ。


シドニーに住んでいる頃は、バス15分程度でダウンタウン。


近いから「楽」かっていうと、体は楽ですけど、


本は読めない・・・気分転換ができない(仕事の頭からプライベートへの切り換え)、


休みの日に何かあると、すぐに仕事(オフィス)へ行ってしまう。


ただ呑んだくれた夜は楽、タクシー代も千円かからない程度。


どっちがいいんだか・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する