Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

最近やけに

やけに、目が・・・夕方から非常に疲れるのです。


目がオーバーヒートしているみたいで、熱をもつ感じです。


また暗くなってくると文字が見えにくくなる・・・。


老眼鏡をかけ始めてもう10年くらい・・・。


視力は依然として1、5以上・・・・。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、イライラ。


「イラついて」もどうしようもないんですけどねぇ〜


こうやってブログを書いている時も老眼鏡のお世話に・・・イラッ。


最も最近海にも入ってないし・・・遠くを眺めていない自分に気づく。


来年からまたサーフィン再開します、(今ちょっとサボっていてしまって)


そして海を、水平線を眺めて視力回復に努めます。


そうそう、僕のサーフィンの師匠は元プロの方。


厳冬でも長時間、最低でも5〜6時間海に浸かっています。


(千葉北から茨城は水温がまるで千葉南と違います、ほんと氷水です。
 湘南の海水温は千葉南と同程度の水温、いくらか暖かいのです)


僕なんか、3時間程度でギブアップです。


冷えすぎて、足の指やすね、フクラハギがつりまくり・・・。


挙句、太もも、足首もつるんです、これびっくりです。


言葉では表現できないですけど。


でもそのあとのランチ・・・茨城や千葉の地元定食屋さんの


大盛りご飯ときたら、日本昔ばなしに出てくるようなてんこ盛りなんですけど、


これが美味しくて・・・。


帰りの車のヒーターにホッとします、そして仲間たちとのくだらない会話。


両方とも、あったかくて幸せだなぁ〜って。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。