Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「0」の矛盾

「ゼロ」映画の話ではなく、数字の「0」です。


前からズゥ〜と考えていたことがあって、回答が見つからない。


見つからなくてもいいんですけど。


「0」=「無」 


なのに、目の前にこうやってはっきりと文字として、数字の一つとして存在している。


「0」と云う概念を考え出したのは、インド人だと聞いたことが。
(間違えっていたら、すいません)


お国柄、宗教や哲学から発した概念なんだろうか・・・・・。


この概念が発見? いや、考えてられて以来、数学が飛躍的に進歩したとか。


そう言えば、僕が勤めていた会社の経理部は「インド」でした。


IT など今やインドなくして語れない・・。



「私であって私ではない」・・・「全てであって全てではない」


これらと一緒?


こういうの考えてると、面白い・・・です。


でも、変かなぁ〜・・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する