Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「なんとなく」、少しわかってきたこと。

何かの本で読んだことなんですが、


「愛」とは一緒にいることではなく、また、相手を縛る接着剤にしてはならない。


「愛」とは、相手を世界へ押し出すということ。



「真の指導者」とは、
        追随者が多い者ではなく最も多くの指導者を創り出す者。



「真の教師」とは、
        知識が多い者ではなく、最も多くの者に知識を身につけさせる者。



「真の王者」とは、
        臣民が一番多い者ではなく、最も多くの者に王者たる尊厳を
        身につけさせる者。



こんな文章が並列して書いてあったような。


なんとなくですけど、わかるような・・・。


と、思う平和な日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する