Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ほのぼの・・・です。

皆さんの街でも、だいぶ以前から小型の乗り合いバスが走っていると思います。


東京へ通っていた頃、朝8時頃のバスに乗るんですが、


ご老人が多いこと、多いこと(僕はまだです・・・よ・・・笑い)。


今の日本の縮図を見ているようでした。


朝もさることながら、日中も大概がご老人。


この通勤時間の会話が、面白くて、面白くて、思わず吹き出すのを


抑えるのが大変でした。


大概が、病気の話か、病院の話・・・これどこの街でも一緒かと。


以下が会話



おばぁちゃんA 
「なになにさん、最近バスに乗ってこないけど、どうしたんだろうね?」


おばぁちゃんB
「そうなのよ、最近見かけないわね」


おばぁちゃんA
「病気になっちゃったのかねぇ〜」


 おばぁちゃん B
「そうなのよ、病院でも見かけないのよ」



て、皆さん病院へ行っているんでしょ?


病院へ行っていないと言うことは、病気が治って元気になったんじゃないの?


彼女たちのルーティンワーク


「病院通い」が、そして「病院」が社交場となっています。



と、まぁ、微笑ましい朝の一場面でした。





      神奈川中央交通のコミュニティーバス・結構可愛いです。






×

非ログインユーザーとして返信する