Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

時間コントロール = 自分コントロール

僕は怠惰な性格なせいか、どうもこの自分コントロールが下手。


月〜土は食べるためのバイト、


平日の少しの時間と日曜日のみこのティシャツのことをしている。


平日には、あ〜こんなデザインいいなぁ〜とか、こんな色使ってみよ!とか、


色々と考えて、「よし、今度の日曜にやってみるか!」なんて


鼻息荒くして決意するのですが、ど〜もいざ日曜ともなると・・・。


一応はパソコンに向かう・・・途中お腹が減っただの、一服したいだのと・・・


自分のやりたかったことが、あ〜だこ〜だと言い訳しながら・・・昼寝。


ダメじゃん!・・・・なんてことが多々。


「時間があるって」ある意味、余裕を持ち過ぎてしまってダメですねぇ。


学生の時の夏休みの宿題なんか、「推して知るべし」です。



ただ平日は時間が限られているので、結構進むんですよね、不思議と。


あ〜もう寝なくちゃ! なんてこともしばしば。



学生の時の癖?、性格って大人になってもなおらない。


そういえば、試験の前ドタバタしてました・・・学習能力ないなぁ〜。


時間それ自体は無限かも知れない、けれど人間に取っての時間は有限。


時間コントロール = 自分コントロール 早く習得したいものです。


いや死ぬまで無理だな、こりゃ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。