Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ダイエットのこつ。

会社にいた頃、仕事の合間、合間にお菓子を食べているそんな女性がいました。


でもその女性は太ってはいなくて、どちらかと言うと痩せ気味なんです。


聞いてみると朝・昼・晩もきちんと食べている。


なぜ太らないかお分かりになりますか?


これ理にかなっていることなんですよね。


三食きちんと食べていても、ど〜しても小腹は空きます。


その空腹を満たすためにお菓子をなんて言うのは非常に合理的だそうなんです。


空腹になる = 身体は一種の飢餓状態。


この時に一食とか抜いてしまうと、次回食べるときに栄養を余計に


取らないといけないと脳が判断してしまう=次回がいつになるか分からないので、


普通は取り込まない栄養まで余計に取り込んでしまうものらしいのです。


これが太ってしまう原因なるそうです。


なので、小腹が減った時にうまく脳を騙すことが非常に重要となります。


脳にしてみれば、少しお腹が減ってるくらいだからお菓子程度でも


次の食事できちんと栄養が取れるから今回は「いらなぁ〜い」と判断するそうです。


なので、一日一食とか、二食とかのダイエットは


余りうまくいかないのだと思います。


「脳を騙す」と言うのは「筋トレ」と非常に似ています。


なんか面白いですよね、


自分の脳を騙すって、二人の自分がいて、一人の自分の脳が


もう一人の自分の脳に騙される・・・あ、ややこしぃ! もう無理です。


Tips for Diet でしたぁ〜!



PS


さて明日は毎月恒例の「ティシャツ・プレゼント」の詳細発表日です。
ご期待? くださいね。


×

非ログインユーザーとして返信する