Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

神奈川は田舎です!

つい最近バイト先を変え、電車で通勤しています。


ただそれが問題で、茅ヶ崎初の相模線。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


「単線」なのです。


そして、ドアは自分で開けないと乗れない・・・降りるときもしかり。


単線だから、駅での他方向の電車の待ち合わせ時間の長いこと、長いこと。


イラっとします、長い時で5分〜7分くらい。


全てのドアを開けっ放しだと、冬とか夏の間の冷暖房の効率が悪くなるので、


ドアはご自分で言う事なんだと思います。


20数年前に茅ヶ崎に引っ越してきた当初、この線に乗った時、


いくら待ってもドアが開かない・・・隣のドアを開けた他の人の仕草を見て、


ハッと思った次第。


この時代で、単線、ドア手動・・・ですよぉ〜・・・・。


ま、それだけ利用率が低いのか・・・本数も少ないし。


茅ヶ崎から八王子まで約1時間30分程度かかります。


八王子まで一度東海道線で東京まで出て、中央線で八王子まで行ったら、


ほぼ同じような時間がかかる。


ただ距離的には遠回り・・・どちらを選ぶか?


「神奈川県」ってほんと田舎なんです!

×

非ログインユーザーとして返信する