Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

これ日本だけじゃないかなぁ〜。

真っ先に頭に浮かぶのは、「なんとかローン」=「マチキン」。


日本って簡単にお金を借りられちゃうんですよね。


その昔は、この「お金貸します」って言うのがあまりイメージが良くなくて、


銀行が子会社みたいなものを作って、お金を貸していたけど、


最近では堂々と銀行名でお金を簡単に貸しちゃってますよね。


これ、海外ではあまり見ない、あまりと言うか全く見ないです。


最も英語圏しかわからないけど、ドイツとかイタリアとかスペインにも


多分ないと思います。


借りたい人がいるから、貸す人がいるのか、鶏が先か???


街頭や電車の中刷り広告でも堂々と広告出してる。


これ日本だけ・・・だと思う。


良いんだか、悪いんだか・・・・???。

×

非ログインユーザーとして返信する