Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

とぉ〜い昔。(Once upon a time)

家の近くに小学校があります。


校庭は広くそれはそれで良いのですが、こういう風の強い日(10日)には、


砂が巻き上げられ、家の中が砂だらけぇ〜になるので、


窓は開けていられないのです。


これで思い出しのが、僕が通っていた日吉にある「下田小学校」のこと。


風の強い日など、スプリンクラーで水撒きをするのです。


これ、子ども心に面白くて、面白くて、休み時間にこれで遊んで、


ずぶ濡れになり、先生にこっぴどく叱られた記憶が蘇りました。


あ〜ぁ、僕にもそんな時代があったんだなぁ〜ってね。


その昔小学校に遊びに行ったことがあり、教室に入った途端、


え? 椅子や机がこんなに小さかったっけ? 


いやいや、自分が大きくなっただけなんですけど。


時は確実に流れているんですね。


遠い昔の自分が見えたような気がする・・・そんなことを思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する