Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

まだそれ言っちゃう?

今やっているバイトが12月いっぱいで終了。


来年1月からのバイトを探していてふと思ったこと。


バイト情報サイトを見ていると、


「大手で安定した仕事」、「一部上場企業で働きませんか」かって。


これ今でも通用するのかいな?って思ってしまいます。


大手=安定 なのかなぁ〜??


一部上場だから、大手だから、安定しているの?


世の中、まだまだこういった思考をしているのかぁ〜


もう、そういう時代じゃないとは思うのだけれども。


いつまでも、その昔の方程式に乗っ取ってちゃ、時代遅れになってしまう。


安定を求めるのは、別に悪いことではないけれど、


今や「安定」しているとか、


「右肩上がりの企業」など滅多にお目にかかれないのが実情。


もっと、もっと独創的な文言を考えてみたら?、と思ってしまいます。


どこもかしこも「硬直化」してしまっている。


と、余計なお世話的なことを考えてしまう、バイト探しサーフィンでしたぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する