Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

『カッコいい』大人って?

「カッコいい大人」の定義は人それぞれだとは思います、


僕が目指す「カッコいい大人」とは。



「腹が出ている」とかは論外ですけどね・・・笑い。


なぜかと言うと、昔からアメリカでは、喫煙者と肥満の方は


仕事に就けないと言われています。


喫煙も肥満も、自己コントロール出来ていないと見なされ、


自己をコントロール出来ない人が他人をコントロールできるわけがない。


至極最もだと思います。



では、僕の定義を。


◉酒は飲んでも決して飲まれないこと。


◉ドアを開けて出ていくときに後ろに人がいるかいないかの確認ができること。


◉誰に対しても礼儀正しく平等であること。


◉誰に対しても「ありがとう」・「ごめんなさい」が言えること。


◉いじめなど決してしないこと。


◉他人に対して敬意と尊敬をもつこと。


◉決して利己的にならないこと。


◉弱者に対して思いやりをもつこと。


◉話す言葉、言葉遣い、ものの考え方、行動において一貫していること。


◉何事が起ころうとも冷静さを保つこと。


◉いつも謙虚であること。


◉人間同士の絆を何よりも代え難いものだと知っていること。


◉大切なものを守るために危険を冒す勇気をもつこと。




まぁ、まだまだあるのかも知れませんが、


当面の目標・・・、これだけでもできたら「カッコいい」大人だと僕は思います。


目標はあくまで目標です・・・(笑)


最も、身だしなみや清潔感などは省いてますよ・・・当たり前ですから。


でも、考えてみたらこれら全部「タダ」で習得・実践できるんですよねぇ〜。


目指すは、カッコいいジィーちゃん! です。

×

非ログインユーザーとして返信する