Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ポシティブって?

「起こること」について意味はあると思いますか?


昔で言えば、下駄の鼻緒が切れたら・・・みたいなこと。


僕はこの何か「起こること」に対しては、全く意味を持たないと考えています。


ただ単に物理的に起こること、原因があって単に結果があるだけだと思うのです。


それを見た人間が感情を移入しているだけであって、


悲しい、嬉しい、寂しい、怖い・・・とか。


ただ単に人によって捉え方の違いだと思うのです。


同じ現象を同時間に見たり、聞いたり、感じたりしても


人により感じ方や捉え方が違う。


そう考えて、目の前で起こった物事に対して、


ポジティブに捉えちゃいましょうよ!


「鼻緒を切れた」・・・・あ、前から欲しかったあの靴買っちゃお! とか。
(今の時代、鼻緒なんてないですから、物事の例えなので・・・悪しからず)


起こる事はあくまで「事」であって、意思など持つはずがないのです。


そんなことに右往左往するより、良い方向に考える。


その癖がついてくると、本当に良い方向に進む気がしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する