Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

不思議な感覚

一昨日の夜、


愛犬との散歩中に今までに経験したことのない感覚の体験。


最近関東は天気がいいのと、気温が低いせいか夜空が綺麗なのです。


いつもの散歩コース、家からビーチまで2〜300メートルほど。


海は明かりがない状態に近いので、都会のそれより星が綺麗に見えます。


また、月明かりも程よくマッチしていて、明かりがなくとも歩ける程度。


ふと、夜空を見上げると、綺麗だなぁ〜と云う感覚とともに、


その途端に体が重力を感じなくなる程に軽く感じ、


何もかもが満たされる想い、


爽快感とも違う、言葉で表現するのは非常に難しいのですが、


「満たされる」が一番しっくりくるのかと。


そして、寒さなど全く感じず。


そして、涙が溢れ出るような・・・


別に悲しいとか、寂しいとかそんな涙ではないのです。


強いて言えば、「何かに抱かれている感覚」とでも云うのでしょうか。


ほんの数秒のことです。


自分の魂が何者かに触れたようなそんな感覚でした・・・不思議です。


こんな感覚に出会ったことは今まで一度もありません。


一体、なんなんだあの感覚は・・・・未だに謎です。




仕事に追われていたサラリーマン時代、まだ続けていたとしたら


夜空を、星を、月を見上げる余裕なんてあっただろうか。


今では責任から解放され、気の向くままに仕事をしている。


物理的なことは思うようにはならないけれど、


これが僕にとっての、「幸せ」なのかな?と


思える不思議な体験でした。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。