Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

偏見だよなぁ〜?


みなさん、「サーファー」ってどんな印象をお持ちですか?


多分、ミーハー、チャラい、とかそんなイメージですよね。


僕なんか、その昔会社の同僚の奥さんに会ったこともないのに、


「サーファーなんかに会うの嫌だってぇ〜」と、同僚に言われてことがあります。


え? 会ったこともないのに、そ、そんなぁ〜・・・です。


そんなイメージなんですかね、サーファーって。


考えてみると、スポーツをしている人の英語名って(説明が難しい・・)
(Surging←サーフィン、サーフィンをしている人→Surfer)


「サーファー」しかないんですよね、「あいつサーファーなんだって」って。


野球している人、ベースボーラーとは言わない、呼ばない・・・ですよね。


「あいつ、ゴルファーなんだって」って決して言わない・・・でも何故か?


なんだかそんなとこから、「偏見」なんだよなぁ〜って感じるんですよね。


皆が皆、チャラいとかミーハーではないですから・・・笑い。


あ、でも一様に黒いからそう見られるのかなぁ〜。


黒い=遊んでる。


なんか損なスポーツだなぁ〜サーフィンて。


でもまぁ、ローカルのサーフショップって敷居が高い気がしますよね。


僕も未だに感じます。


なんだかんだで、今日も仕事になっちゃいました・・・。


あ〜ぁ、最後の最後まで「我慢」の年〜!!


どうすんのよ、大掃除・・・。




皆さま、今年は大変お世話になり有難うございました。


来年もまた宜しくお願い申し上げます。


  I will make a finger cross to everyone`s future !   

×

非ログインユーザーとして返信する