Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

過激な?考え方

一昨日、元バイト先で仲が良かった方と新年会。


一人は、ドイツの会社で世界を相手にブィブィ言わせていた人(45才)


一人は、アメリカ人と日本人のミックス(37才)


人生のこと、生き方のこと、仕事のこと、色々。


その中で、やはり話題は「内向きな日本人」のことでした。


彼(ドイツの会社)が、ボソッと、


徴兵制度ではないけれど、


「税金を投入してでも、今の若い連中を一年でも二年でも海外に放り出せ」と。


「老人に税金を投入しても何も生み出さない」・・・(極端だなぁ〜)とも


老人には・・・まぁまぁ(笑)


前述の税金を・・・とは言うのは大賛成です。


外圧でしか変わることのできない日本、


黒船、明治維新、第二次世界大戦、etc.....


たまには能動的に変われないのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


特殊な環境、特殊な日本。


中にいたらわからない・・・・と思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する