Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

面白いこと発見〜。

デザイン(そんなたいそうなものではないですが・・・)をしていて思うこと。


すぐに仕上がるデザイン(1時間程度、いやそれ以下かも)と、


それに比べて色味も合わせて何時間も何日もかかるデザインがあります。


すぐに仕上がるからいい加減だとか、時間がかかっているから良いと言う訳ではなく。



これ意外にもビジネスにも通じてるなぁ〜と最近思う時があります。


思うようにいかない時も人は懸命にやっています・・・当たり前。


今考えてみると、どこかが少しズレているんですよね。


ズレていると言うのは、


全体的に見て自分ではいいと思っている構図の配置がおかしい、これに気付かない。


「懸命」にやっているからこそ「気付かない」


ビジネスでも自分のやっていることが間違っていると思ってやっている人はいない。



こんな時試してみることは、入れたいと思うデザインや色などの


その一つ、二つ前のデザインを思い切っていじってみる。


自分でいいと思っていたことが、


戻ることに、修正することによって、


入れたいと思っていたデザインが「かっちりハマる」



「思い込み」なんですねぇ〜。


いいと思ってやっていたことが、後に続かない時、


その直前のものや、少し遡って見直してみる、修正する勇気を持つことの必要性、


何事においても日々勉強だなぁ〜と思うこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する