Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

オーストラリア・珍道中記・vol.1

オーストラリアにいた時には、こと話題には欠くことがなかった。


その話をする前に、ちょいと僕のしていた仕事のこと。



僕が長年勤めていた会社は、「旅行」と「金融」の双方をメインにしていた会社。


金融と言っても銀行のような金融ではなく、「旅行関連金融業」。


もう既に世の中には存在してはいないのですが「トラベラーズ・チェック」や、


「海外送金」、各国の空港などにお目にかかる「両替」がメイン、


そして、旅行のアウト・インバウンド。


旅行もかじっていたので、そのことを何回かに分けてブログにしようかと思っています。



そう、僕がオーストラリアに滞在していたのは既に20年以上前のこと。


その頃の、新婚旅行のナンバー1ディスティネーションと言えば、「ハワイ」、


そのハワイを抜いて新婚旅行で「ナンバー1」になったのです、


なぜか理由は分かりません・・・?



当時、日本からのフライトは、


JAL/ANA/QANTAS/North West(大阪経由)、その他にチャーターフライト。


日本の空港からは、札幌・成田・名古屋・大阪・福岡、


と、1日に何十便と到着、ジャンボ(747)は、ほぼほぼ新婚さんで満席状態。


今でも不思議なんですけど、


新婚さんは皆一応に男性はスーツ、奥様はドレスに近い綺麗な装い。


当時その「出で立ち」が当たり前でした。


また1週間程度の旅行でも馬鹿デカイ、スーツケース2個・・・???



周りから見れば、少し異様な雰囲気でした・・・ね。


当時はまだ飛行機に乗るって言うのは、「何か特別なこと」だったんだと思います。



新婚さんは、色々とやらかしてくれます・・・。


今記憶を呼び戻しているのですが、一冊の本が書けるくらいの「珍道中」。


明日から少しの間、オーストラリア版「新婚さん・いらっしゃい」です。

×

非ログインユーザーとして返信する