Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

コーヒーブレイク。

毎日、「下ネタ」では・・・と思い、お口直しと言いますか、


海外での、あらわな日本人と言いましょうか・・・。


開放的になるのはわかるのですが・・・。




「旅行」と言うのは非日常の連続であり、目にするもの全てが新鮮に映ります。


そして普段の自分自身をも忘れさせてくれる貴重な時間、空間でもあります。


ただ、ただ、自分自身を忘れるのもいいのですが、


最低限、人としてのマナーや礼儀はお忘れなきよう・・・。



ご存知だと思いますが、北半球と南半球は季節が真逆です。


日本が冬の時期には、AUSは夏真っ盛り。


こんな季節によくあったこと、


到着時、機内から出た途端に熱風に晒されます。


日本は冬だから服装は重装備・・・です。


ご年配の男性に多かったのですが、


到着ロビーで下着に近い姿になって着替えをするのです。


お店広げちゃって・・・(トランク開けっぴろげ)


「おいおい、暑いのは分かるけど、ここはあなたの家ではないよぉ〜」


周りのオーストラリア人も怪訝そうな顔つきで見ています。


成田空港の1F到着ロビーを想像して頂ければ分かるとは思いますが、


あれだけ大勢の人がいるところで、モモヒキと下着姿になるわけですから・・・。


旅行と言えども、日本人である以上、あなたは日本を代表しているのです。


そのあたりの意識を持って欲しいものです。


PS
相当昔の話なので、今の日本人そんなことしないですよね????


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。