Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「恐怖」・「限界」そして「己の心」と「無限の可能性」

「Fear is not your enemy, 
          
        It is your compass to the point where you need to glow」


以前ブログでこの言葉は掲載させて頂きましたので訳は省きます。


恐怖が自分の限界を作っている、この恐怖さえ克服できれば限界を破れる。


この恐怖も、限界も全て己の心が作り出した「幻影」に過ぎないと思うのです。


新しいこと、今まで何度もトライしてきたけど未だに突破できない、


そしてそれらがトラウマになって恐怖に変貌してしまう。


できないものはできないと諦めてしまうのか、


何度でも突破できるまでトライし続けるのか。


このあたりが人の、人生の分岐点になるんだと思います。


一つ進んで限界点を突破し、また一つの壁にぶち当たる。


同じようにそれを繰り返し乗り越えて行く。


ということは人間には無限の可能性が広がっている。


僕はこちらの道を選びたい。


人間の心に描くものは全て現実化できる、


大切なのは、何事も見方を変えて「楽しむこと」なんだと思います。


人間には、そしてどんな人でも無限の可能性を持っている、僕はそう思います。





          

×

非ログインユーザーとして返信する