Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

はや一ヶ月。

今の仕事に就いてから早くも一ヶ月。


就業1日目、「ヤベェ〜とこきちゃったぁ〜・・・」


って言うのが正直な感想でした。


彼らは確かに「日本語」を喋っているのですが、皆目見当がつかない日本語。


そんな印象でした。


机の上にある本は、「微分・積分」だの、当たり前ですけど理数系の本ばかり。


図面の記号は文系の僕には全く見たことがない「記号」ばかり。


「これ、続くのかぁ〜・・・・」


でも、その課の「課長」と僕の後ろに座っている方が、


なんと藤沢に住む「サーファー」だったのです。


サーファーって変な意地みたいなものがあって、海では波の取り合い。


別に喧嘩ではなく、やはり体力や実力主義の世界。


ここでその意地みたいなものが、僕の中に芽生えてきて、


言葉が悪いのですが、「こいつらには負けたくねぇ〜」と今日まできた次第。


そんなこんなで、仕事の大体の流れが理解でき、


あとは細かいところを覚えて反復し脳に刷り込んでいく作業のみ。


あ、でも課長とか後ろの席に座っている人、とても仕事ができるし、いい人です。


僕が勝手に「意地」みたいなものを持っているだけですから・・・笑。



こんなとこでもスポーツで培う根性みたいなものって役に立つんですねぇ〜。


サーフインやっていて良かった!


さぁ、あと1ヶ月程度でサーフィン復活、体もできてきたし・・・


エンジョイしよっと!

×

非ログインユーザーとして返信する