Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

誰かの為に・・・

最近特に実感していること。


「自分から進んで他人のことをする」と言うこと。


この「こと」と言うのは、面倒臭いことだったり、仕事だったり、


色々と身の回りにあること、


(ポットの水が無くなったいたら足すとか、男所帯だから誰もが無関心なのです・笑)


以前は、「何で俺が?」がと言うのが先にたっていた。


これ誰しもが思うことだと思うのです。


でも結局は誰かの為にしたことって言うのは自分に必ずかえってくる。


手を貸してくれたり、アドバイスくれたり、こちらも色々と助けて頂く。


これって多分、悪いことや、そんなことも同じことだと思うのです。


悪口を言えば、言われるし、意地悪をすれば、されるし。


面白いものです。


ちょうど池に小石を投げかけると波紋が広がって、


淵に当たって返ってくるのと同じこと。


どうせかえってくるなら、「いいこと」の方がいいに決まってます。


また返ってくるのを期待してはダメだと思うのです。


それはそれで受け流す・・・それでいいと思うのです。


言葉が違う、文化的背景が違う、人種が違う、結局人間本質的に同じ。


だったら、自国の利益ばかりに目をやらず地球規模で考えればいいことなんじゃない?


と思ってしまう今日この頃。


そんなことが現実となれば、「天国」は人間の想像上のものではなく、


現実に存在し得るものだと思う・・・そんな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する