Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「言い訳の動物」

人間とは本当に「言い訳」が好きな生き物だと思いせんか?


何かをしないとき、諦めてしまった時、ETC....


時間がないから、お金がないから、やる気がおきないから・・・・


例をあげたらキリがない。


自分も今までそうでした、言い訳の人生、そうすることによって自分のとる
行動を、そして自分を肯定し、正当化しようとしていました。


でも、言い訳をしたところで一歩も前には進みません。


なぜ自分がそれを決めたのか? なぜそれを決断したのか?


今一度その時の自分に立ち返って、自分を見つめることも必要なのでしょうね。


まぁこう書いている自分もいますが、他方「人間なんだから疲れちゃう時もあるよ」
なんて自分もいます・・・(笑い)


面白い生き物ですよね、人間て・・・。


明日はその言い訳を封じ込める術?を。

×

非ログインユーザーとして返信する