Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

緊張感あるぅ〜!

また今行なっている仕事の話ですが、


自分の行なっている仕事の一つ、一つがものすごく緊張感あるんです、これが。


今まで営業だったので、ある程度「どんぶり勘定」みたいなところがあって、


最後に帳尻が合えば、ま、いいか的な仕事。


集中するポイントは決まっていて、そこさえ外さなければ「OK」


それが180度正反対に、一つ・一つの工程に集中し、図面と睨めっこ、


コンマ・数ミリのミスを一度でもおかせば、納期に間に合わなくなる・・・。


僕だけではなく、一つの「モノ」を作るには色々な人が関わっている。


なので一週間過ぎるのが早い・早い。


こんなのがあと5年とか10年とか続けるのは、僕には無理。


それを何十年と行なっている人がいると思うと、尊敬しますよ、本当に。


最も性格的に向き不向きもあるでしょうけれど、世の中には色々な仕事が


あるもんだなぁ〜と、この歳になって改めて実感です。


「もの作り日本」すげぇ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する