Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

また。

また、僕お得意の変なことを考えています。


自分が今存在していると言う自覚? 


言葉を変えて言うならば自分と言う存在を自分が果たして認識しているのか。


今、自分はPCに向かってブログを綴るためにキーボードを叩いている、これ自分。



「リンカネーション」と言う言葉があるけれど、


人は何度も生まれ変わると言われている。


僕はこれの真偽を問いただしている訳でもなく、


それそのものが存在しているのであれば、


その時々の自分と言う存在を自分が認識できていたのか?、(過去)


もしくは自分という存在を自分が認識できるのだろうか? (未来)


名前などどうでもいい・・・こんなものは世の中の便宜上のもの。


生きている実感とでも言うのでしょうか?


存在していると言う実感とでも言うのでしょうか?




たとえそんなものの答えがわかったところで、どうってことないんですけどね。


あ〜わかんねぇ〜・・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する