Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

女性の不思議

暑い日が続きますね、みなさん体調は如何ですか?


パソコンがある部屋は二階、おまけに西側に天窓がついているので
西日がもろにあたり、夏の夕方は最悪で冷房が全く効いていないのと同じ。
冬は暖かく、夜星空が見えるのでいいのですが、この時期だけは・・・。


と、まぁこんな劣悪な環境で汗を垂らしながら毎日PCと格闘の日々です。


さて、今日のお題は「女性の不思議」


1・なぜ女性は男性と比べて、脂肪が多くふっくらしているのか?


2・なぜ女性は口紅を塗るのか?


3・比較的(あくまで比較的ですから、誤解なきよう)おしゃべりの方が多いのか?


こんな3点です、普段あまり気に留めもしない事柄ですが

「へぇ〜」なんてどうでもいい雑学ですが、お付き合いください。


さて、回答


1・その昔、狩猟時代までに遡ります、狩猟時代ですから現代と違って
  日に三度のおまんまが食べられる時代ではありません、
  男性は狩に出て、毎日決まった時間に「獲物」を持ち帰る保証などどこにもない。
  男性は雑草なり木の実なりを見つけたり、狩りの獲物でも
  その場で食べれますが、女性は待ちの状態です。
  そこで本能と言うか防衛本能なんでしょうね、
  少しの間食べなくても生きていけるように脂肪を蓄え、
  エネルギーに変えていたそうです。
  その名残が現代でも・・・といったところだそうです。


2・これは心理学の範囲にあたるそうなのですが、
  口紅=大概が赤、これはお猿のメスが発情するとお尻が赤くなる、
  その延長線上に人間の女性は口紅を塗るといった行動に出るそうです。
  と、言うことは人間の女性は「セックス・アピール」が強い?? 
  その一例として、動物のメスは妊娠しないと乳房は膨らみませんが、
  人間の女性は常時膨らんでいる、このことからも・・・
  おして知るべしといったところでしょうか・・・・??


3・これも狩猟時代(言葉なんてあったのかいな?)に遡ります。
  生き残るための情報収集のだったらしいのです。
  どこそこに水がある、どこそこに木ノ実が多くある、と言った具合に
  あ〜でもない、こ〜でもない、お互いにとのことです。


どれも、後付けの理屈であり、あくまで推測の域を出ないために
信憑性のほどは分かりませんが、どれも妙に納得しませんか?





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。