Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

実年齢・・・

何だったけなぁ・・・出どころが確かではないのですが、


最近の人、僕と同年代(僕は1961年生まれ)
40〜60代、70代の方々に当てはまるのだとは思いますが、


昔の人、僕の父親の世代、生きていれば100歳以上?の人たちと比べて、
現代人は食生活の変化から実年齢より10歳から15歳ほど
肉体的に、そして科学的にも若いらしいのです。


そう、それは何となくと云うか、うすうす感じていなかったですか?


僕の友人を見ていても、僕らが感じていた
実年齢より明らかに若い気がしますし、そう感じます。


確かに日本人の平均寿命は延びています。




そうとわかったからには、もう言い訳は出来ませんヨ!


「もう歳だか」とか、「いい歳なんだから」なんて言ってられない・・・。


年齢なんて誰が決めたんですか? たかが人間が勝手に決めたもの、


40歳の、50歳の、60歳の定義ってありますか?


ないですよね、そんなものは自分で決めればいいことです。


これからですよ、人生を楽しむのは・・・


酸いも辛いも一応一通り経験し、さぁ〜てこれからだ!


人は、人生を楽しむために生まれたきたと僕は信じています。


明日生きていれらるか? そんな保証なんて一切ない。


自分が幸せでなければ、他人など幸せに出来ないと僕は思うのです。


思いっきり自分のために、我がままになりましょうよ!




今日も僕のブログを読んで頂きまして有難うございました。






×

非ログインユーザーとして返信する