Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

昭和40年代・・・の僕です。

初めての「顔出し」ですが・・・小学生の頃なので、ご勘弁を。


ただ全く色気付いておらず・・・まだ男子と遊ぶのが楽しい年頃でした・・・笑。
(あれ? でもチョイ横分けだ・・少しは女子を意識?・・・笑)


一昨年母が他界し、実家を兄が継ぐ。


父は10数年前に他界している。


兄が色々と写真の整理をしていたらしく僕の幼い頃の写真が送られてきた。


多分僕が小学生3〜4年くらいだから、昭和45年頃だと思う。


半ズボンですもん・・・笑っちゃいますよねぇ〜。


写真自体も相当古く(当たり前だよなぁ〜)黄ばみが進んでいる。


テレビも「足」がある・・・今は見かけないけど・・・笑。


そして「チャンネル」、回すやつですよぉ〜、


古くなってくるとスポッと取れちゃう代物・・・笑。


テレビの上にはお決まりのレースの敷物がある、そして日本人形・・・笑。


ポットもあるけど、この時代はポットとは言わず「魔法瓶」とか言ってたな〜。


当時東横線の日吉(下田町)に住んでいて、


どこの街もそうだと思うけど、今のように人気?な街ではなく田舎も田舎。


この頃のバス代は確か子供が20円くらいじゃなかったっけなぁ〜。


車掌さんもいましたもん、


「次降りまぁ〜す」と言うのに、子供心に勇気が必要でしたねぇ〜・・・笑。



この頃は毎日「駄菓子屋」通い。


駄菓子屋でバァさん騙すのが楽しくて・・・笑(おばあさん、ごめんなさい)


学校から帰ってくるとカバンをホッポリ投げて、外で遊びまわっていた時代です。


悩みなんかなかったですねぇ・・・なかったことが悩みと言えば悩み、幸せなやつだ!


まぁ、しばし「昭和」を懐かしんでくださいねぇ〜。


甥っ子、姪っ子なんて平成生まれ・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑。




       今とあまり変わりない・・・んな訳ないじゃん・・・笑。


×

非ログインユーザーとして返信する