Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

世界共通の匂い。

今日仕事前に朝マックをした時にふと思ったこと。


おりょ、マック店内の匂いは「世界共通」だってこと。


数十年前にゴールドコースト(オーストラリア)の海辺近くのマックで


食べていたことの記憶が急にフラッシュバック。


え? と思ったけど、茅ヶ崎で食べているのになんで?  数十年前の記憶が・・・。


あ〜なぁ〜るほど、「マック店内のこの匂いだ」。


ヨーロッパでもオセアニアでも、このマック店内の匂いは世界共通・・・。


「匂い」とか、「音楽」って急にフラッシュバックさせてくれますよね。



しょ〜もないことですけど、僕にとって新発見でしたぁ〜!。



            こんなマック洒落てますよね。

                            

×

非ログインユーザーとして返信する