Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

犬も頑固になる?

僕の飼っている犬はラブラドールで今年15才。


大型犬では結構な長寿だとよく言われる。


人間で言えば、約60才くらいかな・・・。


なんか最近「頑固」になってきた・・・笑。


以前であれば、134号線を渡る手前の横断歩道ではちゃんと座っていたのが、


最近では、命令しても半腰状態になり、座ろうとしない・・・笑。


半腰の方が辛いとは思うのだが・・・。


3度目の命令でやっと、しょ〜がないなぁ〜って顔つきで座るといった具合。


う〜ん、犬もそれなりに頑固になるのかぁ〜・・・。


それとも認知症か・・・??


また以前までは結構我慢強かった気がするが、最近そうでもないし、


ワガママになったような気もする。


まぁ何れにしても、生きているものに余り変わりはないと言うことかな。


まぁ、君があと何年生きられるか分からないが、


いい相棒でいてくれよな。




    

×

非ログインユーザーとして返信する