Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

楽なダイエット・・・??

「楽なダイエット」はっきり言いますけれど、んなもん存在しません・・・笑。


食べたいものを食べて、運動もしないでついてしまった脂肪達。


これを「楽」をして取り除こうなんて・・・あると思います?・・・笑。


電車の中刷り広告にもダイエットに関する色々な広告が掲載されていますが、


いつも笑いながら見ています。


「そんな楽して痩せられる訳ないじゃん・・・・」


Befor / After をCMで流している「ライザップ」、劇的に痩せてますけど、


筋トレ・食事制限と何ヶ月間かかなり厳しいことやってます。


楽して手に入れられるものは、この世の中には存在しないってことです。


楽しんだ分、やっぱりそれなりに苦労しないと・・・笑。


でも一番大切なのは、なぜ痩せたいか・・・その目的だと思うんです。


これがはっきりしていないから、みなさん途中で挫折する。


「目的」&「覚悟」ですかねぇ〜。


もし病気で痩せなければ、余命あと何ヶ月となったとしたら真剣になりますよね。


「生きたい」「生きなければならない」と目的が明確になります。


「覚悟」は自ずとできますよね、続けなければ絶命ですから。



あとあるとすれば、「論理的思考」、え? と思われますよね。


やってみればお分かりになると思います。


ダイエットに励んでいる方、頑張って下さいねぇ〜!





      

×

非ログインユーザーとして返信する