Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

慣れるものだ!

今の派遣先に勤めだしてから、早3ヶ月が経とうとしています。


当初は、「ヤベェーとこにきちまった・・・」と本気で思っていました。


彼らは当然日本語をしゃべっているのですが、専門用語ばかり、


また今までに聞いたことのない「日本語」。


例えば、「かしめる」ご存知の方も当然いらっしゃるでしょうけれど、


僕はどんな状態なのかもわからない・・・英語でも言われていて


「Shrinking」と聞いて、何となく想像ができました。


「かしめる」とは、筒状の棒の端の数センチを細くすること。


え〜〜〜〜〜〜ですよねぇ〜。


でも今でもほとんどの会話の内容が理解できるようになりました。


やってみりゃ、何とかなるもんです。


新しいことに挑戦する、脳が活性化するそうですよ!


僕も半世紀以上生きてきて、また全く経験のない職種、


何とかなります。


こんなことを経験した以上、


これから「年だから」なんて言い訳できなくなりました・・・笑。


なので、「年だから」は「言い訳」と心得て下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する