Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

筋トレ・ワンポイントアドバイス/2

減量の際、筋トレを行なっているときに結果をみるために


ご厄介になるのが体重計、体脂肪計ですよね。


でも、これあまり当てにしない方がいいと思うんですよ。


何故かっていうと、連続で測ってみてください。


毎回同じ数値は示さないはずです。


当てにならないというか、大まかな数値でしかないんだと思うんです。


であれば、何を頼りにするかっていうと、上半身でも、全身でもいいのですが、


風呂上がりに、ご自分の生の姿鏡に映し出すことです。


これは、偽りないご自分の姿です・・・よね。


数字的に体重が減っている割には、脂肪が減っている割には・・・


という素朴な疑問があるはずです。


この姿を冷静に見て、どこをどう鍛えて(減らして)いけばいいのか?


一目瞭然のはずです。


要は見た目が重要だと思います。


なので、たまには全身を鏡で見てみるのも一つの手かと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する