Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ビジネス・チャンス

昨日に引き続き、「本田宗一郎」の言葉なんですけれど、


 心の中に残っている不満をリストアップしてみると、


 ビジネスチャンスが沢山あることに気づく。


 全ての不満やクレームが新しいサービスのキッカケになる。



こうも言っています。(以前このブログで掲載した記憶が・・・ま、いいか)


 人は見たり・聞いたり・試したりと3つの知恵でまとまっているが、


 多くの人は、見たり・聞いたりだけで、


 一番重要な「試したり」をしていない。



やはり、行動することの重要性だと思うんです。


頭で考えていても結論は出るかも知れないけど、結果は決して出ない。


行動しながら考える・・・これも一つじゃないかと思うのです。


不満やクレームがこの世に存在する以上、新しいビジネスが生まれるチャンス。


そして、それを行動に移せるか・・・


これができるかできないかであなたの今後の人生が決まります・・ね・・笑



因みに「ゲーテ」の言葉ですが、


 活動的なバカより恐ろしいものはない・・・



思わず笑っちゃいましたけど、人間て普遍的なんだなと・・・。


でも本当にそう思います・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する