Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

失敗しない奴は・・・

これは僕のティシャツ の師匠の言葉なのですが、


「失敗しない奴は、挑戦をしていない奴」だと断言しています。


自分にとって新しいことを始めると言うのは、未知への挑戦でもある。


知らないことばかりで、手探りで進めている以上は失敗などしないはずもない。


ここでいう「失敗」とは、成功へのワン・ステップに過ぎないと思うのです。


適当な言葉が見つからず、この言葉を使っていますけど、


この世に「失敗」など存在しない・・・と僕は思うのです。


人がゴールを目指している限り、「失敗」によって落ち込むこと必要もないし、


ゴールへの「ヒント」であるわけで、また一歩ゴールに近づいた、そう思えばいい。


だから、「ピンチはチャンス」なんです。


ピンチの時って頭フル回転・・・あ〜どうしよう〜。


なんでピンチになった? 原因を探り出す。


必ず「原因」があって「結果」が存在する。


どちらか一方だけは絶対に有り得ない。


中々これが見つからない時もある、けれど決して諦めない。


だって、僕のゴールはここじゃない。


死ぬまで「挑戦」し続けること、これ結構面白い。

×

非ログインユーザーとして返信する