Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

今が最高に面白い!

平日は帰宅してから、


注文を頂いたティシャツ のデザインをプリント会社へ連絡。


毎日注文がある訳ではないので、


空いている日は友達が立ち上げた会社のお手伝い、


HPの校正だとか、フライヤーの作成とか、財務表の作成とか、


マーケットリサーチなどなど・・・。


それが長引くと土・日も使っています。


土・日は主に、デザインを考えたり、イラレで試行錯誤しています。


「ボケッ」としている暇がない・・・昼寝はしていますけれど・・・笑。



派遣先では、


保守的な皆さんと戦いながら(笑)


「これはそっちの仕事だろう!」と自分達の仕事を平気でいう人を相手に


いかに説得していくか・・・面白いです。


「自分の技量を試す」、いい機会です。



財務表なんかは、マック付属のソフト、「ナンバーズ」を使用中、


悪戦苦闘しながらスプレッドシートを作成。


エクセルと似たようなものだけれど、


ただエクセルの方が歴史があるからできることは多いかなぁ〜。


でもマックの表自体のほうが「スタイリッシュ」な気もします。


直感的な操作を重んじるマックですから、大変だけど面白いです。


この計算式はどう入れる? ネットで検索しまくり〜。


ティシャツ ・派遣の仕事、立ち上げ会社のお手伝いと


大変ですけど、重宝がられている今が自分にとっての「旬」かな?と思います。


これに今後土日は、「波乗り」を入れていきます。


心身ともに健康に、そして思いっきりやりたいことをやる。


今が一番面白いかも・・・です・・・でも眠い・・・笑。


                     This is the way I am.

×

非ログインユーザーとして返信する