Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

言い訳の動物・2

昨日は人間が如何に言い訳をする動物かを自分を含め記述させて頂いた。


今日はそれをさせない術について。


要は簡単です、あれこれ考えずにまず「行動」してしまうことです。


心が、気持ちが、あれこれ言う前に「動いて」しまうこと、これに尽きると思うのです。


そうすれば気持ちが後からついてきます。


私は、この歳になっても「ワークアウト」(筋トレ)を続けています。


ティシャツ好きな私にとって、「身体」がだらしがないのが一番かっこ悪いですから。


一日が終わって、ホッとして、あ〜今日も疲れた! なんて思う前に


始めちゃうのです。


一旦始めてしまうと、意外と体は動いてしまいます。


終わったあとは「爽快」感だけが残り、やって良かった! と思えるのです。


な〜んだそんな事かと思われるかも知れませんが、一度お試しあれ!

×

非ログインユーザーとして返信する