Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

イdeッ~の!

な〜んか最近やたらと、家具の角とかに肩がぶつかったり、


階段や段差に、足の裏をこすったり・・・・
(まだつまづきはない・・・同じことか・・?)


おいおい、ちょっとまだ早過ぎやしないか?


数年前までは決してなかったこと。


自分が直感的に感じる、段差、物との距離感に微妙にズレが生じてきている。


これ、結構ショック。


ちょいと前までは、視覚的に捉えていなくても、物の影が視界の片隅に数ミリ程度
入っただけで、「避けれた」こと。


本か記事か忘れはしたが、この「微妙なズレ」、これはズレではなく


足なり、肩なり物との距離が自分が考えているというより、
自分の足が上がっていない、自分の体が避けきれていない。


=筋力が弱っていることに気づかない自分がいるということだそうだ。


う〜ん、視力が未だに両眼共に1.5 、40代早々に老眼になり会社で
冷やかされ・・・


次に歯医者に通う頻度が増え・・・


つまずき、ぶつかりが増え・・・・老いるとはこういうことか・・・・



と実感する今日この頃。


「クソッ」と思いつつ、それに逆らわず、認めた上で対処方でも考えるか・・・。




「ふん」誰だって歳は取る! 次は君たちの番だ! 

×

非ログインユーザーとして返信する