Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

う〜ん・・・。

あぶねぇなぁ・・・・


と最近思うこと。


通勤にチャリを利用しているのだが、


な〜んか最近やたらと多いのが


◉右側通行のチャリ = 明らかに法律違反ですぅ。


◉右側通行の上、イヤホンして音楽聴いて、スマホを見ているチャリ。


◉犬を運転席で抱っこして車を運転している飼い主。


◉横断歩道に歩行者がいるにも関わらず絶対に止まらない車。
 (横断歩道では歩行者優先、車は止まらないといけないのです)


自爆で済めばいいけど、他人まで巻き添えにしてしまったら
一生その人の人生を背負う羽目になることわからないのかな?
怪我程度で済めばいいけど、相手が亡くなってしまったら・・・。


最近特に社会的に問題になっていた、電車でのベビカーの問題や
コロコロ転がすカバン(何ていうのかわからん)等々、
これらは、一応人が死ぬことはない?・・・モラルの問題だし
賛否両論あるでしょうが、チャリや犬の件は明らかに人が傷つくし、
下手をしたら亡くなってしまう。


もう少し自分の行動に責任を持って欲しいな・・・と思う今日このごろ。

×

非ログインユーザーとして返信する