Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

久しぶりにだけど。

今日夕方から久しぶりに雨が降った。(7月25日)


けれど、全く涼しくならない・・・??


その昔、僕がまだ小学生くらいの時の夏って夕立があると、涼しくなった気がする。
(小学生、10代ですからおおよそ40年前・・・笑)


最近雨が降ると湿度だけ増して余計に暑くなる。


雨なんか振らないほうがいい・・・けれど「水」のことを考えると


当たり前降ったほうがいいのだけれど。


やっぱり地球自体を人間がおかしくしてしまっているんでしょうね。


北極圏に近い国々でも30℃の気温があったとかでニュースにあったけど、


ホント、ヤバイですよね・・・。


経済優先にしてきたツケ、


その恩恵を受けてきたのだから文句は言えないのは理解している。


今更昔のような生活に戻れるはずもない・・・


ここらで地球規模の知恵を絞らないと、と、考えてしまった久しぶりの雨でした。

×

非ログインユーザーとして返信する