Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

どうなのよ・・・?

今日は結構辛辣な愚痴なので、スルーして頂いても構いません。



移管準備が本当に忙しくなってきた。


けれど我関せずの人が余りにも多過ぎる・・・(怒)


他の人が準備で忙しくしているにも関わらず、定時で帰ってしまう人。


本来の職場ではなく、違うところで長ぁ〜い立ち話をしている輩もいる。


そう言った人に限って忙しくもないのに、忙しい「フリ」が得意である。


他の人の仕事は自分の仕事ではない・・・確かにその通りだし、


ましてや残業などの強制など出来るはずもないが、


自分が困った時誰かが助けてくれると思っているのだろうか。


そんな都合よく世の中が動くはずもない・・・


いい歳こいて、んなことも理解できないとは嘆かわしいことこの上ない。


仕事とは、結局は「人」と「人」との繋がりの筈ではないだろうか。


僕の部署で忙しく過ぎて、とうとう白旗をあげた人がいた。


勇気がいることだと思うし、正直良く言ったと思う。


けれど、誰も手を上げず助けようともしない・・・。


同じ部署、仲間ではなかったのか?


ま、どう思うおうとそれは個人の勝手だとは思うが、唯我独尊かい?


いや、それは違うだろう・・・。


他の部署から応援にきた人と派遣の僕がサポート入った・・・。


3人で回してもかなりキツイ・・・良くそれまで頑張っていたと思う。


こう言う人には、僕は全力でサポートする。


どうなのよ・・・この企業文化・・・これが一流と言えるのかいな???


助けに入らなかった人達は、50過ぎ・・・いまだに平・・・。


いいたかないけど、そんなんだからじゃないの?。




すいません、今日は愚痴だらけ・・・でした。

×

非ログインユーザーとして返信する