Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

どうしても好きになれない・・・。

何かと言うと、「高校野球」・・・高校野球好きな方本当にm(_ _)mなさい。


球児がどうのこうのではないし、


頑張っている球児を見ていると涙が出るくらいなんですけど。


他方から見ると、スポーツをやっている高校生は野球ばかりではないはずです。


ではなぜ高校野球だけであれだけスポットがあたるのか、不思議でならないのです。


伝統? 歴史が古いから?(似たようなものか・・・笑)


またプロ野球へ・・・大人の商業主義がどう〜しても臭ってくる。


まぁこれはひがみなのかも知れませんが、僕が通っていた高校も野球が盛んでした。


また顧問が教頭がやっていたために、野球部の連中は昼間はぐ〜すか寝ているだけ。


他の教科の先生は教頭の手前黙認状態・・・。


最もこんな高校や、高校生ばかりではないと当然思います。


ただ、こんな高校もあるのです。


ま、こんなバックグラウンドがあるので余り好きになれない(ひねくれ者です・・笑)


のでした・・・チャンチャン!

×

非ログインユーザーとして返信する