Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

Make it happen !

これも人間の不思議な能力とでも言うのだろうか?


皆さんにもこう言った経験はあると思うのですが、自分の願いが叶ってしまう時。


僕にも、小さいことだけれど幾つかある。


この「想いや願いが叶う」を分析してみると、


1・いつも心の中や頭でイメージしている = 映像に近い


2・心底それが成就するように願っている。(無意識に)


この二つではないか・・・と思うのです。


これらが常時頭の中でイメージできていると、「五感」が
その成就させたいもの、若しくはそれに近いもの、
に出会った時に鋭敏に反応しているのでは? と思うのです。
アンテナが急に敏感になるとでも言うのでしょうか。


何気なく活字を見ていても、関連する「キーワード」が
急に目に飛び込んでくる。


よくまぁ、世間では「引き寄せ」なんて言葉があるけど、
これ、事実のような気がするのは僕だけではないはず。


自分に必要な「もの」や、「人」が突然目の前に現れたりすると言った現象。


補足として、「ワクワク・ドキドキ」と言ったキーワードがあると
最も「」が強く、早く成就する可能性もあるような。



ただ一点だけ、


「負」のイメージを持つと、それも引き寄せてしまうので、


お気を付けあれぇ〜・・・


PS
僕は無宗教です(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する